ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019冬アニメ感想その2

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

そもそも俺好みのジャンルではないというのが問題である。ナレーションが強い!しかし、このナレーションは必要だと思う。笑わせるために。ツンデレの新パターンみたいなところは評価できる。

 

 

 BanG Dream! 2nd Season

音楽がいい。ゲームの影響が大きいのかな。主役のポッピンパーティだけでなく、いろいろなバンドを毎回紹介する形でありつつ、ポッピンパーティ主催ライブに向けて話が進んでいく。1話と12話の音楽が特にいいような気がする。逆にストーリーは、既に書いたように枠が決まっているので意外性がないというかおとなしいと思う。意外な展開もあったけれど。

おれはバンドの中では「ハロー、ハッピーワールド!」が好きだ。なんというハジケた人たちだろうか。こういうのが好きなんだよ。ミッシェルがいい。

 

ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪

ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪

 

 CGの瞳がちょっと怖い。

荒野のコトブキ飛行隊

期待しすぎた。2019冬アニメの中ではかなりいいのだが、まあ他がアレだから。俺は人の顔が判別できないのだが、それはパターン認識に問題があるからだろう、つまり飛行機が判別できないというこのアニメを見る上での重大な欠点があるのである。

キャラも、もうひとつ突っ込んだ描写が欲しかった気もする。CG自体はそんなに悪くないと思うんだけど、視聴者の俺がまだ慣れていないのか、どうもCGの動きと演技がしっくりあってないような印象を受けた。これは今後CGが増えていけば慣れるような気もする。