ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019秋アニメ1話感想:旗揚あひる星合

旗揚!けものみち

プロレスラーの異世界転生(召喚)。いきなり召喚したお姫様をジャーマンスープレックスホールドでパンモロに。変態けもなーだ。面白い。

ただし、動物好きとペットショップ経営は相性が悪いと思うのだが。

 

レスラー×召喚

レスラー×召喚

 

 

あひるの空

少年誌人気バスケ漫画のアニメ化。たぶん、2期3期と続くと思われる。でも出だしが不良に絡まれたり、部が不良のたまり場になっていたりというのが、あまりにもテンプレ的である。俺としては地区大会1回戦あたりまで見なくてもいいやという気がする。

 

 

星合の空

廃部寸前というありがちな軟式テニスのスポーツアニメかと思ったら、心の闇の深い文学アニメだった。1人しかやる気がないんだから廃部でいいんじゃないの。印象としては「3月のライオン」の闇の部分だけを取り出したような気がする。もちろん、1話であかされた程度の闇で済むはずがない。

 

星合の空 竹ノ内 晋吾 アクリルスタンド

星合の空 竹ノ内 晋吾 アクリルスタンド