ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:LUPIN THE THIRD 血煙の石川五エ門

dアニメストアで見た。ルパン三世の劇場版(たぶん)

 

 

 なんか、ルパンってこんな顔だったっけ? 次元ってこんな顔だったっけ? という気が少ししたけど、現代的になっているのかも。

五エ門の名前が冠してあるだけのことはあって、五エ門の話である。敵の役が強い。五エ門がレベルアップするだけの話とも言えるが、アクションは見ものかも。なんか、ざっくり腕の肉を削がれたりする描写があるのだが、生々しさと、それでも動けるのかという疑問の板挟みになる。でも血が出るのは切った時だけというのもやや不思議。

敵がどういう人なのかとか全然分からんのだけれど、まあアクションが続くのでいいだろう。

ルパン三世の作品らしさは少ないが、五エ門らしさはあるようなそんなアニメだった。