ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:5wayマルチペンというのを買った

ボウリング場でパネルにタッチする時に俺の指では感度が悪い。周りの人(だいたいオジさんオバさん)を見るとタッチペンを使っている。ググってみるとどうやら百円ショップで買えるらしい。

Candoでタッチペンを見繕っていたら、5wayマルチペンというのがあった。タッチペンなんてどれを買っても百円(+消費税)なんだから、機能が多い方がいいと思って5wayマルチペンというのにした。

失敗だったかもしれない。このペンにはドライバーが付いているのだ。ドライバーを持ち歩いてはいけない。五徳ナイフを持ち歩いてはいけないのと同じように、ドライバー(の付いたもの)を持ち歩いていると警察に捕まる可能性がある。

機能は多ければいいというものではないのだ。

しかし、そのドライバー部分はプラスとマイナスを入れ替えられるようになっている。つまりは外せるということである。ドライバー部分を外しておけば、警察に不審尋問されて強引に任意で持ち物を見せろと言われても、大丈夫だ。よかった、よかった。