ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

乙女ゲームの世界にプレイヤーの声が届くというかなり特殊な状況のアニメ。なろう系原作。

プレイヤーが声でゲーム内キャラクターにアドバイスすることによって、ゲーム内悪役令嬢の破滅フラグを回避しようとする。このゲームのプレイヤーの選択肢は、このアニメに関する限り意味がないようだ。ほぼ一本道のゲームなのか。

変な設定にも拘わらず、どうしてゲーム内世界があってそこに声が届くのかということに説明があり、それがアニメのラストに繋がっていく。なろう系の設定にダメ出しをするのは野暮だが、ちゃんと設定されている場合には褒め称えてよかろう。よく出来ている。

予想通りのダブルハッピーエンドというかそんな感じで終る。予想通りでよい。

キャラとしても、リーゼロッテや王子などゲーム内のキャラも、実況の遠藤くんと解説の小林さんもよい。お気に入りはリーゼロッテと小林さんかな。王子はちょっとちょろ過ぎるというか。フィーネ嬢も結構いい。

animestore.docomo.ne.jp