ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年秋アニメ1話感想:私の推しは悪役令嬢。

なろう系原作のアニメ。

ゲーム世界転生もの。乙女ゲームの主役レイ=テイラーにゲーム内転生したOLの推しは悪役令嬢だった。イケメン王子たちは登場するものの無視される。

やはり悪役令嬢ものはよい。そして百合かもしれない。

ゲーム内転生でも「俺の考えた最高のゲーム」でなければ十分楽しめる。

ゲーム内転生の原因は寝落ちなのか、それとも過労(+ゲームのしすぎ)死なのか少し気になるけど、たぶんどーでもいいことなのだろう。

この悪役令嬢は一種のツンデレというか、ぐいぐい押されてデレるタイプか。

自分の名前を相手に言わせるところは賢い。ゲームやってたのならグラフィックから自分が主役だと分かってもおかしくないけど、主観視点で、目覚めたのが教室だから鏡もなくて、こうやって素早く名前を知ったわけだ。

animestore.docomo.ne.jp