ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

なろう系原作のアニメ。

なろう系のよいところは、話の展開が早いことだが、このアニメは1クール12話で、三つの話が展開されているので、なろう系の中でも特に速いという気がする。

ゲーム内転生もので、そのゲームの第1部と2部「学園編」とそれからファンディスクという設定の「記憶喪失編」が1クールに入っているからお得ですよ。

主役のアイリーンがアグレッシブに活動するのがよい。アグレッシブのあまり馬鹿なことをするのもよい。ヒロインじゃなくて、アイリーンに攻略される男の側がちょろいというか、ちょろ過ぎるのがやや問題ではあるか。

それから、舞台となっている乙女ゲームのストーリーがよく分からなかった。俺は気にしていないからいいけど。

ジャンプに限らず、商業漫画や(なろう系以外の)ラノベはやたらと長くてテンポが悪いのが問題だ。この作品のよいところは短いことと、ギャグがあるところである。OP曲もよい。

animestore.docomo.ne.jp

 

ad2217.hatenablog.com