ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ブログ:はてなブログのお題が大喜利しにくい問題について

1行ぐらいで大喜利したいんだけど、1行だけ書くには向いてない。いや、そこを無視して1行ブログを書いてもいいのかも知れない。

ブログが1行でいけないなんて誰が決めたのか。国語のテストじゃないんだから、文字数ちょうどかマイナス2くらいまでなんて制限はない。長さ制限はあっても短さ制限はないのだ。

だいたい「お題」といえば、大喜利のお題に決まっている。決まっているのだ。それ以外のお題などない。ないのだ

はてなによる「大喜利しにくいお題」で大喜利してこそ、真のはてなハイカーと言える。はてなハイカーは不滅なのだ。