ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ハイク懐古:先生、○○は△△に入りますか?

うろ覚え。もちろん、元ネタは「先生、バナナはおやつに入りますか?」だが、これはおかしいと思うのである。つまりおやつは金額制限があるが、お弁当は金額制限がないので、バナナをお弁当のデザートに勘定して、おやつの金額制限から外そうというのが狙いなのだから、聞くのは「先生、バナナはお弁当に入りますか」とか「お弁当にフルーツをデザートとして持っていってもいいですか」だと思うのである。

それはともかく、バナナとおやつを別のものに入れ替えようという今は無きハイクの大喜利ネタであった。

これに対して、私が投稿したのが、

「先生、今日こそはお風呂に入りますか?」

というもの。「こそ」が重要ですね。そこそこウケてスターも貰ったものである。

 

ネタがなかったときは、昔のネタを使い回す。ハイクはもう見られないし。