ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:私の魔法の先生は魔法が使えない

ブック放題で2巻まで読んだ。

ウェブ漫画なので1巻は短い。異世界転移ものであるが、主役は、魔法の使える世界の少女。この少女の魔法の先生が、現代日本から転移した老婦人

最初は折り紙が魔法みたいな話だったが、途中から作者の経験を生かしたか何かで、回路設計技術者の経験で解決みたいな話になる。

設定が面白い。現代知識を使うのが主人公でなくてお婆ちゃんとか、お婆ちゃんは魔法が使えないとか、ソフトウェア技術者ではなく、ハードウェア技術者だとか。

まだ始まったばかりなので、今後どうなるかやや心配ではある。早々にネタ切れになりそうな気もする。俺の好みとしては読者が誰もついていけないような回路設計の技術を異世界の魔法に応用するという展開である。