ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

妄想ラノベ:戦いの化粧

いや、単なる妄想ですが。

お化粧アニメってのが始まるみたいなので。

chanime.netたぶん、これは普通のお化粧だと思うので、ソレと違って戦いの化粧みたいなのをするラノベとかアニメがあってもいいなと。漫画では荒木飛呂彦の「ゴージャスアイリン」があるわけだが。もっと異能バトル寄りで、化粧によって異能が得られるというようにしたら面白いかなと。タトゥーではなくて化粧である意味というのは、同じ化粧パターンを別のキャラクターに施すことによって、キャラと化粧の組み合わせで能力が微妙に違うという面白さが出るのではないかと。

まあ、敵キャラとかにタトゥー系統がいてもいいな。タトゥーの方が基本的な力は強いが、キャラとの組み合わせが固定なので応用が効かないのとパターンを読まれて対策が立てられやすい。戦いの化粧なので、男キャラも化粧する。戦っている途中でちょっと化粧を変えて攻撃パターンを変化させるとか。

戦いが終わったらクレンジングで化粧を落として、パックしながらわいわいと反省会。