ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:私、能力は平均値でって言ったよね!

dアニメストアで見た。放送時には配信されていなかったのが、一挙に配信されたのである。

いや、これは異世界スマホ以来のひどいアニメだった。放送時に毎週配信だったら少なくとも3話で切っていた。

あまりひどいのでついうっかり最後まで見てしまった。異世界スマホと同じパターンである。

タイトルどおりの俺ツエーなんだけど、基本はギャグでありつつも何度も性懲りもなく重くてシリアスな話をやろうとするという悪質さ。でもシリアスの中でもギャグをやろうとして、それもうまく行ってない。

最大の問題は主役のキャラが崩壊している点である。まあ、キャラがおかしいのは主役だけで脇役はキャラが確定している。その次の問題はギャグが面白くない点である。ギャグと言うかパロディだけど、ネットで広く知られたのとか、古いやつばかり。原作愛が感じられない。

アニメとしては、剣戦闘がひどいと思う。相手が剣を縦に構えているところに左右から打ち掛かるという、剣道の練習の時にやるようなことをやっている。別のラノベでひどい描写だと話題になったキンキンキンとかいうのをアニメにしたらこうなるという感じの戦闘シーンだった。

アニメのよいところは、原作の最初の方を飛ばして仲間と巡り合うところから始めた点である(原作読んでないけど、そうらしい)。パーティを組む3人は、テンプレ的ではあるけれど、一応キャラが成立しているので、なんとか見られるアニメになっている。

 

 

 

anime.dmkt-sp.jp