ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜

dアニメストアで見た。ルパン三世のTVスペシャル。東方見聞録がらみ。イタリアから始まるところをみるとイタリア編後の話だろうか。まあまあじゃないかな。そんなに見てないけど、ルパン三世のTVスペシャルの中ではそんなに悪いとは言えないだろう。

面白いのは、殺人の嫌疑をかけられたルパンについて、銭形が「ルパンはこんな殺し方はしない」と言っているところ。そう、ルパンは人殺しはしないとは言えないわけで、なんとも歯切れの悪い言葉である。

今回は、ルパンより五右衛門のほうが面白かも知れない。

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ [DVD]

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: DVD