ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:未来少年コナン劇場版HDリマスター

dアニメストアで配信されていたので見た。

これまで未来少年コナンはTV版を見たことがあると思っていたが、今回総集編を見たら、TV版をほとんど見ていないことが分かった。ほぼ、これが初の未来少年コナンである。

なんで見ていないのかというと、放映時期を調べたら、私がテレビを持っていなかった時期その1に放映されていたからであった。

総集編だが編集不足というか、後半に繋がっていない部分があって、これだけ見るとわけが分からないところがある。(ラオ博士が突然元気になっていたり)

コナンの無茶をアニメ的演出で納得させる手法は、ルパン三世にも共通する宮崎駿のうまさだな。

Wikipediaを見たら52話くらいある気がしていたTV版が26話しかないと判明してしまったのでTV版の配信があったら見てみようと思う。

 

未来少年コナン Blu-rayボックス

未来少年コナン Blu-rayボックス

  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: Blu-ray
 

 なんだか、ラピュタの原作みたいな印象を受けた。