読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

大人の階段

気のせいのような気もするが、髪が薄くなってきたような気がしていた。気がしていたけれども、やはり気のせいという気もしていた。

だが、とうとうタブレットで頭頂部の写真を撮ってしまった。どうみてもこの薄さは気のせいではない。うーむ、また一歩、大人の階段を登ってしまった。

しかし、自分の髪の薄さに気づくというのはなかなか微妙な過程である。他人は気づいても言ってくれない。自分で気づく時にはかなり進行した状態である。もう少し早く気づけば、対処法の選択肢も多かろうに、困ったことである。

まあ、気にしても仕方がないので、次に頭を刈る時は長さを短くしてやるぞ。刈る長さを短くするのと、薄毛の進行をうまくマッチさせれば、カミソリ不要のスキンヘッドになるじゃないか。いや、やはり薄毛でみっともないのはバーコードヘアとかだから、坊主頭の方がいいんじゃないかと。

それはさておき、薄毛は自分で気づくからいいんだけど、体臭は自分で気づかないから問題だ。すでに老人臭がしている可能性もあるんだよなぁ。まあ、自分で気づかないことは気にしなければいいのか。

 

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 180g

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 180g

 

 育毛剤を使う予定はない。