ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Lv1魔王とワンルーム勇者

漫画原作のアニメ。

魔王討伐10年後の世界。勇者が落ちぶれている。そして魔王が復活したが復活直後なのでLv1しかない。男だったはずの魔王はLv1の幼女になっていた。幼女魔王が元勇者のアパートに押しかけて同居する話。基本はエロっぽいギャグ。そして、魔王の秘書官ゼニアスケベアングル

みたいな始まりから、かつての勇者パーティの面々の現在の状況が描かれて、魔王討伐後の世界のごたごたとか。

伏線のように登場する幽霊は、このアニメシリーズでは結局何もしないで終った。

幼女魔王が一部の常識には欠けるもののいい奴なのがよい。勇者のマックスもなんだかんだ言っても結構いい奴だし。

 

animestore.docomo.ne.jp