ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年夏アニメ1話感想:英雄教室

(なろう系ではない)ラノベ原作のアニメ。

勇者と魔王が相打ちになって、魔王がいなくなった世界。勇者はその力を失って、ふつうの人間になった。そして友だち100人出来るかな?

勇者はその力を失ったが、ふつうの人に比べると百万倍くらい強い。学園俺ツエーで友だちを作る話か。

相打ちなのに勇者が生きているなら、魔王だって生きているはずだし、勇者がその力を失ってなお俺ツエーなら魔王だって俺ツエーのはずで、その辺が伏線になっているのだろう。

1話のアバンで魔王との最終決戦、Aパートで学園に入学して俺ツエー、Bパートでヒロインの問題を解決とテンポがよい

ラノベのお約束のエロがあるが、なろう系のエロのようないやらしさはない。

 

animestore.docomo.ne.jp