ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:史上最強の大魔王、村人Aに転生する

今期は俺の精神状態があまりよくないので、全般的に楽しめてないです。

タイトルから想像がつくように、典型的ななろう系の俺ツエー。村人Aとかは、相手が見くびるための設定で、転生後の魔法学園でハーレムしつつ無双するという話。

なんで1話で切らなかったかというと、主人公が丁寧語で話すところがなんとなく良かったから。

と思っていたら、なんと途中で方針転換したようだ。なろう系も少年ジャンプと同じくらい読者の反応を気にするから、方針転換があるのも不思議ではない。あの石ノ森章太郎だって、秘密戦隊ゴレンジャーの漫画を途中で方針転換しているし。

方針転換後は、村人Aの魔王は魔王だった時代に(何者かによって)呼び戻される。そこでは実際に村人Aが魔王だった時とは歴史が変わっていたのだ。その歴史の修正をさせられる。とはいうものの、実際には村人Aの昔の心残りの解決みたいな話であって、歴史の修正とかいう大層なものではない。そして12話では、過去から学園に戻ってきて終了である。

まあ、はっきり言って方針転換後はちゃんと見ていないので、上の理解で合っているかどうか怪しいところはある。

村人A

村人A

  • 深町寿成
Amazon

animestore.docomo.ne.jp