ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

今期は俺の精神状態があまりよくないので、全般的に楽しめてないです。

これはなろう系としか言い様がないなろう系原作作品。俺ツエーですね。頭を空っぽにして見られるというか、頭を空っぽにしないと見られない。1話の最初のレイプシーンがゲスいという評判もあったが、それほどではないにしても似たシーンが何回かあった。しかし、ゲスいというよりも頭が悪いという印象である。ヒーロー登場のシーンとして他の例が思いつかないので仕方がないという印象である。処刑少女と対極にある作品だ。

そうは言っても、週に一度くらいは強制的に頭を悪くするというのもよいものだ。だいたい人は一時的に頭を悪くするために酒を飲んだりするので、酒を飲むよりはアニメを見て頭を悪くする方が健康にいい

名前を言ってはいけない某アニメの劣化コピーという気もするが、その元のアニメも2期3期と劣化しているという俺の印象なので夏の4期は見ないと決めている。

animestore.docomo.ne.jp