ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:英雄教室

ラノベ原作のアニメ。

これはよい俺ツエーだ。頭を空っぽにして見られるバカアニメ。俺の好きなタイプのアニメ。

勇者ブレイドが相打ちながらも魔王を倒した後の世界。勇者は力の大部分を失いながらも生きていて、新しい目標として友だち100人作るために、勇者であったことを隠して勇者養成学校に入学する。

相打ちなのに勇者が生きているなら、魔王も……と思えばすぐに魔王(の娘か)が登場する。

ブレイドは力の大部分を失って15%しか力を使えないとかなんとかいいながらも他の生徒を圧倒する俺ツエーで、他の生徒からは超生物と呼ばれる。

エロありというか、女性の肌の露出ありだけど、「食戟のソーマ」に比べれば全然エロくない羞恥演出が少なめだからだろうか。エロというよりもバカ。

仮想空間とかロボットとかSFっぽい設定も古代文明という形で出てくる。

とにかく軽い。それがいい。ブレイドも軽いし、国王も軽い。そして話もサクサク進む。

animestore.docomo.ne.jp

 

人工勇者というのも出てくる。今期アニメだとHelckにも人工勇者が出ている。流行なのか。