ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2019秋アニメ1話感想:厨病中華

厨病激発ボーイ

中二病っぽくない。眼鏡は中二病っぽいけど、主役のレッドはどうみても戦隊ヒーロー好きの小学生という感じだ。だいたい中二病の描写があると、見ている方も共感羞恥でイタイ感じがするのだが、この明るいヒーロー好きの連中は、いつもの中二病とはまた別の意味でイタイ感じがする。

たまたま転校した日にものものらいで眼帯をしていたために同類と思われてしまった女の子を巻き込んだギャグアニメ。なんというか、見たいような見たくないような、イタイようなイタクないような妙な感じである。

 

アニメ 厨病激発ボーイ めざせ、学校のヒーロー! (角川つばさ文庫)

アニメ 厨病激発ボーイ めざせ、学校のヒーロー! (角川つばさ文庫)

 

 

真・中華一番

昔の漫画でアニメ化もされたもの。なぜ今頃アニメ化かと思ったが、以前のアニメは中国で人気だったらしい。しかし、以前のアニメで既に漫画の真・中華一番の内容もやってしまっているようなんだが。まあ、漫画は更に続編の「中華一番極」とかあるようなのでそっちも取り込むのかも知れない。

私は原作を全部ではないが読んでいて、今回の1話の話もなんとなく記憶にあった。この主人公キャラは好き、丸いので。漫画が12巻しかないって今どきの漫画にしては短いな。