ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年秋アニメ1話感想:100万の命の上に俺は立っている

視聴予定には入っていなかったが、絵がイラストやと聞いて慌てて視聴したのである。だが、dアニメストア配信版はイラストやではなかった。無念。

タイトルは中華アニメ「一人之下」の逆だな。一人之下は主役の馮宝宝の埋めちゃうEDが良かった。そして内容は、ゲームパロディ系だな。やはり魔法陣グルグル傑作だった。漫画もアニメも見たけど、ギャグとククリの可愛さが素晴らしいよね。

どうも主役の男は現実の自由度が気に入らないらしい。自由度の少ない、やることをいちいち指示されるRPGが好きなようだ。そして安全のために置き去りした程度で、その冷酷ドヤ顔はないだろう。

 イラストや版の配信は無理なのかなぁ。

 

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jpネット配信で放送中でないアニメも見られるって素晴らしいね。