ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年秋アニメ1話感想:ひぐらしのなく頃に

リメイクなので絵柄が変わってしまうかと思ったが、私の感覚の範囲では大丈夫。いや、この下手な感じの絵がいいんですよ。

いやいや、最初のシリーズを始めてみたときは絵柄もそして作品の内容もそんなに気に入ったわけではないのだが、シリーズを見ているうちに癖になるというか、なんか変な世界に巻き込まれたというか。そんな感じで「ひぐらしのなく頃に」は傑作だとは思わないが、駄作でもない、怪作くらいの呼び方をする価値のある作品だと思う。俺的には、怪作というのは傑作よりも貴重なんだよ。

しかしふと気になったのだが、シリーズ全部リメイクするのか?長いぞ。それとも最初をリメイクしてから様子見?それとも長いシリーズを2クールくらいにまとめるのだろうか。いずれにしても不安がある。

 

第1話 ひぐらしのなく頃に

第1話 ひぐらしのなく頃に

  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jpこの作品的には、視聴者の不安というも予定された要素かも知れないが。