ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:鴨乃橋ロンの禁断推理

漫画原作のアニメ。

ギアスで犯罪者を自殺させる探偵鴨乃橋ロンの話。

と思うのだが、なぜか犯人を追い詰める癖というように矮小化されている。単なる癖じゃないと思うんだけどなぁ。まあ犯人を追い詰める部分は、都々丸が義務的というか形式的というか、簡単に止めるようになったので、設定以上のものではない。

そして意外にも、なんと鴨乃橋ロンは名探偵ホームズモリアーティ教授の子孫だと判明する。男同士なのに子孫を作っていたとはさすがはホームズ。

そうでなければ、シャロ森・アーティの子供かも。女同士だが(調べたら森・アーティの性別は不明だった模様)。

animestore.docomo.ne.jp

 

ミルキィホームズは傑作なので是非見てほしい。