ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~

dアニメストアで見た。

昔の劇場版かと思ったけど2016年版だった。2016年も昔だけど、フェザーズがちょっとだけ出ているから、俺の中では最近の作品。

まあ、頭おかしいアニメの代表作。ネットでIQが話題になったときに俺がほぼ必ず言及する明智小衣の登場するアニメ。今回小衣ちゃんのIQはTVシリーズの時より下がっていた。その上「そんなIQはない」と否定される。

たいがいのことは受け入れるのだが、トゥエンティの変態ぶりだけはどうにもひくものがある。ミルキーホームズを見たあとでは、プリパラは極めてまともなアニメに見える。

 これまでのシリーズを見ていないと分からないことが多い。俺は見ているはずだが、かなり忘れていた。TDはもしかしたら見ていないかも知れない。まあ、主人公たちも敵のことを覚えていなかったりするので大丈夫。

 

anime.dmkt-sp.jp