ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2018春アニメ1話感想その2

dアニメストアの配信で見ているので遅れている。のみならず、一度見ないことにしようかと思ったのをちょっとだけ見てみるかと思い直したりしているの更に遅れている。

Caligula -カリギュラ-

ある意味中二病というか、思想的におっさんには受け入れられない。まあ、俺はキノの旅すら受け入れられないので、これを受け入れられないのは仕方があるまい。オッサンから見ると、思想が浅いということだな。

 かくりよの宿飯

魔法使いの嫁のような、異世界食堂のような気配。まあ、奴隷商人として自分を売っちゃうよりはマシ。河童かわいいし。料理シーンも1話は短かったのでよしとする。継続視聴するかもしれない。

 ヒナまつり

ギャグアニメなんだけど、どうももう一つ俺のギャグセンスと一致しないような気がする。まあ、ヤクザが嫌いというのもあるが。

やはりヤクザがいい人っぽいのがどうも気になる。見ているうちに慣れる気もするんだけど。

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

 

 ラストピリオド

ギャグっぽいけど、それよりもゲームっぽいような気もする。一昨日、支部の金が全部盗まれたって言ってるけど、主役チームが突然みんなで休暇を取ったのが二日前なんだよなぁ。これ、こいつらが支部の金を全部盗んで豪遊してきたってオチのような気がするんだけど。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)