ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:オーバーロードII

君はオーバーロードに何を求めるか?

というのが人によって違うわけで、俺の場合は、アインズの中と外のギャップの面白さなんだよね。で、今回ももちろんそういう場面はあって、シャルティアを椅子にするところとか、セバスの裏切りを知らされた時とか。

でも、それがメインの目的である俺にとっては、回数が少なすぎるというのが問題である。

3期が決定しているのはいいけど、今後このアインズのギャップはますます減りそうなんだよなぁ。まあ、アインズがだんだん人間性を失うというのはよいと思うんだけど、そうなると俺の楽しみも減っていき、最後には完全に楽しみがなくなることになるわけだ。

まあ、それ以外にも1期の最終回が課金アイテム、課金アイテムという戦いで、2期の最後が完全にヤラセというのは、普通の俺様ツエーに比べたら遥かによいのだけれど。