ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

歯医者「痛かったら左手を挙げて下さい」

歯医者にかかった。先進的というか合理的というか、歯磨き指導に力を入れている歯医者である。

歯磨き指導はいいぞ。なんといっても歯科衛生士で対応できる。つまり歯医者の時間を取らない。そして歯磨き指導は虫歯予防に効果的なので患者にとってもよい。一挙両得である。

そしてこの歯医者は予約制なのだが、すごい時間厳守である。歯医者が時間を守る。予約時に次の診療は何分かかるとか言うのだが、ほぼその時間通りである。時間の無駄がない。合理的だ。

なのだが、「左手を挙げてください」なんだよなぁ。ここは合理的ではないと思う。右手にボタンを握らせてくれ。左手を挙げるのは右利きの俺にとっては1タイミング遅れるんだよ。対戦ゲームなら勝敗を分ける。右手が見えないのは分かるので、右手にボタンを握らせて欲しい。そのボタンを押すと歯医者から見やすいところにランプが点く。どうしてこの仕組みを付けてくれないのだろう。簡単だと思うんだが。

Famimueno 招き猫 筋肉 置物 招福 運気上昇 おもしろ かわいい 開運 ショップ 開店祝い (ゴールド)