ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

医者二連発:その1コロナワクチン接種

俺は基礎疾患持ちと認定されたので、6回目のコロナワクチン接種の予約をしていたのだが、その予約の日。

ぜんそく治療のために通っている呼吸器科でいつもの診察と同時にコロナワクチンの接種を受ける。

本当は前回の通院時に次回は呼吸機能検査と言われていたのだが、コロナワクチンの予約を入れたために医者がそっちを忘れたようだ。

そして翌日は歯医者の予約が入っている。なんか時間のかかる手術だという話で、1時間30分の予約でその予約を入れられる日がその日を逃すとずっと先になるようだった。予約時間厳守の歯医者なので。

ワクチン接種を受けてから気付いたが、これって、ワクチンの副作用で発熱すると歯医者がキャンセルになってしまうのではないかと。まあ、俺はこれまでワクチン接種で発熱したことはないけど。と思ったけど、最初の2回くらいは体温を測ったけど3回目からは熱っぽくもないし体温を測ってないかも知れない。発熱したら困るなぁとか思いながらモスバーガーへ。

先日、「自分へのご褒美として云々」というのがナゾロジーだかギガジンだかその手のサイトに掲載されていて、はてブでタイトルだけ見たけど、ブクマ数を増やしても悪いと思ってツッコミは入れなかった。

内容を読んでいないのでアレだが、後払いのご褒美じゃなくて前払いならいいんだろ。翌日には歯医者で手術があるので、たぶんその後はあまり食べられないということで、モスに行ったのである。昼割セットを食べようとしたら、まだその時間ではなかった。じゃあモーニングセットと思ったが、なんかよく分からなかったので、いまトクセットにした。

それからスーパーに寄って歯医者後の食事に備えてレトルトの雑炊とか買ったが、結局は歯医者の後でもまたスーパーに行ったので特にこの時点で買う必要はなかったな。

そしていつも通り、コロナワクチン接種の副作用はほぼなかった。(しかし、翌日には左肩がちょっと筋肉痛みたいな感じになり、歯医者で「痛かったら左手を挙げてください」というのに対応するのがほんの少し遅れたのである)