ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

老眼プログラミング

これ書いた後もバグっていて直したけど、やっぱりまだおかしい。まあ、バグも愛嬌のうちってね。

WORDLE をパクったようなjavascript のプログラムを作ってました。でもソースは見てないというか、見ようと思ったけど圧縮というか簡易化というかされていて人間向きじゃなかったので見るのを止めました。

で、もう前から統合開発環境老眼に辛くて、emacsで手書きしてたんだけど、もうタイプミスの嵐でひどいことに。それでもなんとか動くようなったのだが、公開してからバグが分かり後悔することになった。まあ、followerも読者も少ないから公開してないも同然なんだけどね。

あれよ、cookieってサーバ上で動かさないからちゃんと設定できないとか誤解していて、本当はローカルでも動くのにバグで動かないのをサーバーのせいにしていたことが、サーバーに置いてから(つまり公開してから)分かった。

それから仕方がないので老骨にむち打ってブラウザのdeveloper toolとか使ってなんとかcookieのバグは取れたのであった。 が、その過程で乱数の設定が変わってしまったので、同じ日なのに違う問題がでるようになってしまった。まあ、follower少ないから関係ないんだけどね。

wordleっぽい感じの漢字当てだよ

まあ、これのいいところは、ほぼデータを変えただけで二つのパズルが一遍に出来たというところだな。

 

javascript の検索をしていると時々というかしばしば邪魔なページがひっかかるので本があるといいかもね。すぐに古くなると思うが。

あとなんかnode.jsとかwebなんとかとかあるみたいだけど、後で考えることにする。

 

ad2217.hatenablog.com