ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ネタがない

ネタがないので、お題を見てみたが、どれもポジティブ過ぎて無理だった。もっとネガティブなお題を出してくれ。と思っていたらひとつ思い出した。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今朝は、夜明け前まで曇っていて、夜明け直前あたりから晴れになったようだ。朝、ぴかーんと晴れていたのに、冷えていなくて結露もしていなかった。すごい。

結露は憂鬱になるんだよね。

あと、今読んでいる本が面白い。読み終わってないから、まだ読書感想には書かないけど、スウェーデンでベストセラーになったという本。図書館で借りた。前にもスウェーデンの本を図書館で借りたけど、なんというか海外文学の中でスウェーデン棚がちょうど目線に近いというか、手を伸ばしやすいというか、ついスウェーデン文学を借りてしまう。

 

この本じゃないよ。ブログのサムネにするために適当に検索して貼っただけだから。