ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

思い出せないアニメ:戦闘メイドの登場するやつ→勝手に解決

あー、頭の端にひっかかって思い出せない状態。老化か、老化なのか。いや、前からよくあった。

とにかく戦闘メイドが登場することは間違いない。ロボットじゃなくて人間。というかそれしか覚えていない。第1話の最初のほうからメイドの戦闘シーンで始まる。1人のメイドは狙撃手でメイド服で寝そべったような格好でターゲットを狙っていたような気がする。

メイドを指揮するのは金持ちのお嬢様。なにか宝石みたいなものを集めている。というか敵対勢力と奪い合っている。主人公の男は偶然?その宝石みたいなものを手に入れるか何かして、超人に変身する。ような気がするが、お嬢様が手術で超人にしたような気もする。

2000年以後、たぶん2005年以後で2015年以前だと思うが配信で見たはずなのでもっと前かも。でも毎週新しく配信されていたような気がしないこともない。

アイドリッシュセブンという名前を聞くと、なんとなくこのアニメかと思うけど、ぜんぜん違うので、セブンが付くアニメなのかも知れない。

って、wikipediaの年代別アニメをセブンで検索すればいいのかと思って検索したら見つかった。セイクリッドセブンだった。そうそうこれだ。このアニメで一番印象に残っているのがメイド隊なんだよね。

 

#1 イシの目覚め

#1 イシの目覚め

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video