ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年夏アニメ1話感想:NINJA KAMUI

原作表記がないのでたぶんオリジナルアニメ。

なにも分からない。戦闘シーンはよく動く。動きすぎて目が追いつかないくらい。

忍者で抜け忍でカムイなので、白土三平のカムイ(外)伝のトリビュート作品なのかと俺は思ってしまうのだが、いまのところあまりそれらしくない。

舞台がアメリカでなんとなくアメコミっぽい気もする。海外の勘違い系忍者から勘違いを引いたような作品という印象。

平和な家庭描写の後でいきなり妻子が殺されるので、雰囲気は殺伐としている。殺伐とした雰囲気とアクション中心のアニメかな。

 

animestore.docomo.ne.jp