ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:アイカツフレンズ!

ゲーム原作のアイドルアニメ。アイカツのシリーズ。

アイカツスターズでは男性アイドルも脇役ながら存在し、男性アイドルに熱を上げているキャラもいたのだが、今シリーズでは女性アイドル二人組がテーマということで男性アイドルの登場はなし。

今回は普通に主役の友希あいねに注目して見ていました。ふつうによいアニメ。そして毎回ステージがあって歌があるのがよい。そして今シリーズは、その歌がよかった。ED曲でもあるプライドとか。

まあ、アイドルアニメはだいたい歌があるんだけど、ゲーム原作のアニメは、ステージの演出が派手なのがよい。まあ、アイカツとプリパラだけど。SHOW BY ROCKもいい。

それに対して、声優ユニットを売り出したいようなアイドルアニメはどうも生々しくていけない。声優ユニット売り出したいという気持ちが透けて見えるようでいけない。私が勝手にそう見ているだけかも知れないけど。

実は、アイカツフレンズ!、50話まで見ただけで、さらに2期に続くのである。

 

 

anime.dmkt-sp.jp


TVアニメ『アイカツフレンズ!』EDテーマ「プライド」ノンクレジット映像