ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:夜のクラゲは泳げない

オリジナルアニメらしい。

まだどういう話なのかよく分からないが、1話はよかった。

イラストレーターというか、以前渋谷のどこかの壁に描くアートに募集して当選した光月まひる。その壁画は、いまでは落書きで汚されている。

そして元アイドルの山ノ内花音まひる花音の歌が好きで、花音まひるの絵が好き。まひるはかなり挫けているけど、花音は名前を変えてYoutubeで歌っている。花音がよい。二人が出会って、まひるが立ち直り、なんだかよく分からないユニットが出来上がる。

タイトルの「夜のクラゲは泳げない」というのは、昼でも夜でも「クラゲは泳げない」が彼女たちのユニットのコンセプトが夜のクラゲなのだろう。このアニメでは「クラゲは泳げない」と言っているけど、そんなことはないだろうと思って調べたら、泳ぐ力は弱いと出た。主に流されているが、全然泳げないわけではないと思うが。

 

animestore.docomo.ne.jp