ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:狐狸之声

中国の漫画が原作で、アニメ制作は日本のアニメ会社。作中で歌われる歌は日本語。制作資金はたぶん中国が相当出しているんじゃないかな。15分アニメで12話でストーリーをやるというのが難しいわけだが、アイドルアニメが溢れている日本で、歌だけでダンスなしというのも厳しい。いろいろ厳しい条件があるなかで、やはり厳しい結果になったという状況だと思う。

でも、十年後には中国アニメスタジオで今の日本のアイドルアニメを超えるアニメが作られる可能性はかなり高いと思う。

最終話はちょっとBLっぽかったけど、全体的にはそんなにBLではなく、もっとBLだったらせめて腐女子には受けたかもしれんのに。