ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ゾンビランドサガ

まあ、最初は期待が低くて期待以上という点がいいと思ったが、見ているうちにそういう相対的な良さではなくて、絶対的な良さがあると思うようになった。

そしてまたギャグという点でもよい作品である。シリアスばかり評価されるような気がするが、ギャグ好きとしてはコミカルな点を評価したい。でも、シリアス回が評価されるんだよなぁ。そして、私も基本的にはシリアス回であるリリィ回が好きなのでなんとも言えないが。

ただ、最終回はまとまり過ぎという気がした。巽の過去とかワンショットだったけど、わかり易すぎるというか。まあ、ワンショットでこれだけわかるというのも凄いといえば凄いんだけど。

というわけで、年末年始にまた最初から見てみようと思うのである。

 

 

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA

 

 このアニメがいくらヒットしても、またゾンビが復活しても、佐賀県の復活だけはなさそうな気がする。