ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ラブライブ!The School Idol Movie

秋アニメを見るのがひと段落したので(してないが)、dアニメストアで見放題になった劇場版アニメを見た。

最初のラブライブの劇場版(2015年公開)。TVシリーズ後の話。

これはいい。いやラブライブ見たの昔すぎて、ほのかニコくらいしか名前覚えてなかったし、三年生に至っては誰が誰だか全然わからんかったけど(TVシリーズ見ている時も三年生はわからんかったような気もする)。

アメリカに行くのは前半で、後半は日本での話。dアニメストアの配信では100分をpart1からpart4までに4分割していたのだが、それぞれのパートにライブまたはミュージカルっぽい部分があり分割してあってもそれぞれのパートが楽しめた。

そしてスクールアイドル大集合ライブは圧巻。まあ、よく見るとコピーもあったし、アップも多かったけど、あれだけの大人数が踊っているのはすごい。CGだったとしても。

これは満足できる映画だわ。いや、dアニメストアの配信でみたんだけどさ。

 

anime.dmkt-sp.jp