ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ガリレイドンナ

dアニメストアで見たノイタミナ枠のアニメ。

 なかなかいいアニメです。星月かわいいし、金魚もいい。

だが、しかし。俺は偉人が大嫌いなんだよね。まあ、ガリレオは嫌いじゃないけど、ガリレオ自身なかなか立ち位置の難しい人である(その後のニュートンが偉大過ぎる、地動説はコペルニクス、望遠鏡は改良)。このアニメ、ガリレオ要素なくても良かったんじゃないかと思うんだけど。

俺は偉人が嫌いなあまり、アニメRODもなんだかちゃちに思えるし、アニメを見る上でいろいろ損をしているのだが、まあ、仕方がない。ドイツが第二次世界大戦に勝っていたら、ヒトラーは間違いなく偉人に数えられてますよ。

でも、星月かわいいし、まあ、面白アニメでしたよ。