ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム:ディスガイア6 カセゲールCOCOをゲット

世間では既にディスガイア7も発売されてみんなプレイしているというのに、俺はディスガイア6を進めておりまして。

全然重要アイテムではないし、たぶんトロフィーにも関係しないけど、なかなか見つからないと評判のカセゲールCOCOを手に入れたので報告します。

それはカセゲールSに潜っている時のことでした。いや、カセゲールSに潜る理由がないんだけど。敵を10万倒すという、ディスガイア6の中でなかなか面倒な目的を達成するために適当に弱いアイテムに潜っていた訳です。

レジェンドで潜ってエピックになった時に、気付いたらカセゲールCOCOを手に入れていました。☆なし、自動戦闘、周回、イノセントタウンスキップです。この画像は手に入れた後のスクショです。

潜り終った時の階層が606。

何が条件かは分からないけど、宝箱からは出ないとすると、ボーナスで出たはず。条件なしで低確率でボーナスか、または階数条件、またはレジェンド条件だと思う。潜っているのがカセゲールSだったのはたぶん関係ないと思う。ボーナスの上の方にある可能性も高いので、上まで取れる火力も必要かも。

気をつけなくてはならないのは、アイテムが一杯で持ち切れないこと。せっかく出てもなくしてしまうから。アイテム数に余裕を持たせるには、適度に潜るのを止めて、アイテムを捨てるなりポイントにするなりしなければならない。

もちろん手動でボーナス欄を確認しながら潜れば確実だが、そうもいくまい。

 

イクサヒメのフルバースト、一人(だけオート)潜りだが、まだ撃破数は10万の半分にも行かない。たまに遠くて高いところにいる敵が倒せずに自動戦闘が止まるが、特にオート戦闘の編集はしていない。