ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ディスガイア5:トラペゾヘドロン10000階到達

もうディスガイアの7も発売されているのに、まだ5をやっている俺。

トラペゾヘドロンに潜り続ける。

地下9991階に到達、目指せ10000階。

おっと、アイテム複製じゃよ。地下に深く潜れば潜るほどアイテム複製の成功率は高くなるのじゃ。

9999階まで来た。

ついに来た、地下10000階の小部屋。特に変わったところはない。このまま続くのか。

地下10000階のアイテム神。階層表示が赤くなった。

アイテム神をボコる。

管理人。ここは通常なら10001階になるはずだが赤い10000階である。ここまでか。

選択肢ではまだ潜れそうだが、安全のため一度脱出することにした。

レベルはまだ8830だし、撃破ボーナスは402しかない。トラペゾヘドロンは早くから潜り始めたので☆20で潜るのが遅くなったのと、最初は戦わずにワープゲートを目指したり、またモグールを多用したりしたので、レベルとしてはまだまだですね。

また行ってみた。表示はずっと10000階みたいだが、次のステージには進めるし、小部屋も出るようだ。ちょっと潜っただけでデールで脱出した。