ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム途中:ディスガイア6

まだストーリーの途中。これが結構めんどくさい。

まあ、ディスガイア5はアイテム界ワンターン制覇していたので、そこからのギャップもあるけど、3Dの処理が変わったのか、より本物の3Dになったからなのか、敵がどこにいるか分からないことが多い。

一方、自動戦闘をプログラム出来るという機能があって、これで自動戦闘させれば楽なんだと思うけど、そのプログラム機能もストーリーを進めていかないと増えないので、後では役に立つかも知れないが、今はそれほど役に立たない。

なのでプレイ時間も増えないので、ストーリーも進まないので、プログラム機能も増えないという悪循環。