ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム:ディスガイア6 羅刹をクリアしてステータスアップ

ディスガイア6は大いなる時間の無駄。いや、6だけじゃないけど。だいたいどんなゲームでも時間の無駄なので、回復がいらないとかなんとかいうよりもゲーム自体をしないのが一番無駄が少ない。

しかし、それでは楽しみがないので、ゲームを楽しみつつ無駄をなくすとすれば、一番いらないのはボス戦であろう。

ディスガイアも一応ボス戦あるけど、まああまり重要な要素ではない。とりあえずの目安みたいなものだろう。だいたいローグライクはボス戦を重視しない傾向がある。(先日ローグライトだというのでハデスをやってみたけど、アクションなのもあって中ボス戦とかで負ける。これは邪道ではないか)。シレンならボス戦よりもモンスターハウスや泥棒が面白い。

というわけで、ディスガイで無駄に時間を潰しているのだが、いつのまにか羅刹のステージをクリアして、ステータスの上限が伸びたので魔王親衛隊とかに入ってステータスを上げてみた。

シュセンドルが一番ステータスが上がっている。やはり金の力は偉大なのだ。