ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年冬アニメ1話感想:悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

なろう系原作のアニメらしい。

悪役令嬢ものは、俺つえーとか追放系よりも面白いとは思うものの、さすがに量が多すぎるのではないか。

Aパートは詐欺というか、転生前のゲームをしている部分で、主役に見えるのはゲームの主役。そしてAパートの最後に登場する悪役っぽい女ユミエラがBパート以後の本編の主役。

Bパートも転生後の子供の頃からの話が主で、デフォルメユミエラがレベル上げをするだけ。

なので、面白いかどうかは2話以後をみてみないと分からない。デフォルメユミエラは俺の好みだが、今後も出るという保証はないんだよなぁ。

animestore.docomo.ne.jp

 

正月に暇だったのでディスガイア6をやっていたら、主要メンバーのレベルが5000万くらいになっていた。このアニメの世界でレベル99がどのくらい高いのかやや不明。学園入学時点ではかなり高いようだが。