ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年冬アニメ1話感想:最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

なろう系原作のアニメらしい。

タイトルから分かるように、いわゆる追放系。追放系というだけで切るのが俺の方針だったが、なんとなく今回は1話を見てしまった。

どうも最近の悪役令嬢ものには悪役令嬢成分が足りないという印象を持っていたのだが、この追放ものにも追放成分はそんなにないようだ。なんというか、なろう系で読者に読んでもらうには人気ジャンルに入れる必要があって、そのために、無理に悪役令嬢だったり追放だったりしているのではないかと邪推する俺である。

追放系にするには1話で追放されればいいので、楽にジャンル作品にすることができる。

animestore.docomo.ne.jp