ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年冬アニメ1話感想:ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

なろう系原作のアニメらしい。

婚約破棄からループが始まるが、主役のリーシェが死ぬ原因は悪役令嬢とはあまり関係なく主に戦争のようだ。1話で6回の人生をざっと説明する。もしかしたらその部分が一番面白いのかも知れない。特に1回目の商人と6回目の男装騎士が面白そう。

ループでやっていることも、死亡回避とかではなく、財産回収とかで危機感はなく、死んだけどこれまでのループ人生も楽しかったと言っている。

というところから、7回目は王宮脱出に際して裏口から出てみたら、戦争の原因にして前回の最後にリーシェを殺した皇帝(皇太子)とドッシーンとぶつかってしまう。

うん、戦争で死ぬのを避けるなら、勝つ側につけばよいのだ。勝ち馬に乗れ。

少なくとも1話はかなり面白かった。この面白さを維持できるか。

 

animestore.docomo.ne.jp