ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

始まった時点ではまったく期待していなかったのに、予想外に面白かった。ゲーム内世界に転生というのは、かなりデタラメな概念だが、実のところ、異世界転生もののほとんどはコンピュータゲーム風の異世界に転生であり、実質的には他の異世界転生とそんなに変わるものではない。まあゲームをプレイ済みで結果を知っているという点が違うだけである。

そういう意味ではループものに近いと言えなくもないが、頭を使って破滅を避ける知略ものというほどではなく、ゲーム知識によって比較的簡単に破滅を避けている。だいたい主人公は知略を弄するほど頭良くないから。

というわけで、まあまあ面白かったのではあるが、なんと2期があるという。いや、破滅フラグを避けてゲームの最後のイベントまで到達したのに、この先どう話を続けるのだろうか。個人的には2期はそんなに面白くないんじゃないかと思う。まあ、あまあま百合ハーレムかな。