ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年春アニメ1話感想:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

今期のダークホース乙女ゲームはプレイしたことがないのである。悪役令嬢ものは「悪役令嬢後宮物語」を読んだだけ。(途中で挫折)

でも、このアニメはいい感じだ。ゲーム転生だけど、まあ異世界転生はどれも実質ゲーム転生だから問題ない。このアニメの場合、主人公の知っているゲーム内世界に転生で、どういう理屈だよと言いたくなる気もするが、オーバーロードだってだいたいそんなものだからな。

しかも、主人公はゲームのマルチエンディングの結末を知っている。その結末を回避するという意味では、ループものに近いのかも知れない。まあ、悪役令嬢ものというのがそもそもパロディというか二次創作的世界設定というか、そいうジャンルなので、細かいことは気にしてはならない。

すごく楽しみではあるが、数話でネタが出尽くしてしまうのではないかという不安が少しある。たぶん、大丈夫だろう。主役のキャラがいいから。