ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:装神少女まとい

たぶん3周目か4周目を見終わったところ。

過去にこのアニメについてブログ記事を書いたというかなり確かな記憶があるのだが、検索しても出てこない。偽の記憶なのか、ブログ側がボケたのか。

かなりギャグ調とも言えるが、ギャグに徹しきれない感じもある。

1話の変身が解けたら全裸だったから、2話の最初でまだ全裸でいるという流れが素晴らしくバカでよい。それだけでなく、毎回変身後は全裸になってしまうので安い服を買いに行くというところまで徹底している。

だが、毎回全裸になるメインヒロインよりも、俺が気に入っているのはゆまちんである。俺の観たり読んだりしたアニメや漫画のキャラの中でも上位に入ることは間違いない。だいたい、今回このアニメを見直したのも、ゆまちんを観るためである。

軽く明るく前向きでシリアスを拒否するような生き方が素晴らしい。

ゆまちんを除くとふつうの魔法少女系というか戦闘少女というかその系のアニメであり、数学系の俺としては超次元ということばがやや引っかかるという程度なのだ。

6話はゆまちんがopを乗っ取る回で最高です。

 

animestore.docomo.ne.jp