ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:返答できない状況で質問される

まだまだ続いている歯医者。長い。

今日は前回治療して型を取ったところの被せ物が出来たので着ける日だった。

まずは消毒薬でうがい。うがいというか口すすぎだが、その最中に「前回から何か変わったことはありませんか? 違和感などありませんか?」とか聞かれる。20秒だったか30秒だったか口をすすげとなっているのに、どうしろと。仕方がないので首を振って異常なしと示した。

この歯医者は時間厳守の歯医者なので、少しでも時間を節約しようとしているのだろう。しかし、うがい中に質問をするのはどうなんよ。

そしてさらに被せ物を付けてから「3分間噛んでいて下さい」と言われたのに、続けて「次回の治療ですが、まだ虫歯が残っていますがどうしますか?」と聞かれた。

これはもう仕方がないので喋ったよ。

時間の節約をし過ぎだ。

 

この歯ブラシを使っているわけではない。ただのアフィリンク。そしてブログ画像にするため。

 

この本も読んでないし、そもそも俺が読まないタイプの本だ。たぶん、この歯医者の質問の問題にも無関係であろう。

ad2217.hatenablog.com